HOME > インフォメーション&ブログ > 住吉大社 初詣☆

インフォメーション&ブログ

01月06日住吉大社 初詣☆

 
1月3日に住吉大社に初詣に行ってきました。
 
 
いつもは近所の神社とか伏見稲荷とか近場でしたが今年はちょっと遠出。
 
 
3日の午後だからそんなに人も多くないだろうと思っていたら・・・
 
 
 
 
この人だかり・・・。
 
 
さすが大阪で一番参拝客が多い神社です・・;。
 
 
 
 
 
太鼓橋を渡ると厄払いになるとかで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
人ごみをかき分け、ご本殿でお参り。
 
 
 
 
 
 
住吉大社は『凶』がよく出ることで有名。
 
 
思い切って引いたら、やったぁ『中吉』。
 
 
しかも、このみくじにあう人、幸福が得られますって書いてある^^
 
 
気分よく財布におみくじをしまって、住吉大社の神使いである『うさぎの開運お守り』を買いました。
 
 
今年一年いいことがありそうです☆
 
 
 
 
ちなみに社長は某神社で『凶』を引いたそうです・・・。キャー><
 
 
 
                                     たまき