HOME > インフォメーション&ブログ > マルカメ

インフォメーション&ブログ

11月08日マルカメ

皆様こんばんわ。朝夕めっきり寒くなりましたが、風邪などひいておられませんか?

我が家の娘はこの秋2回目の風邪でぐったりして母親にべったり、僕がそばに行ってもべったりしてくれず…父親ってそんなもんなんですかね(-_-;)

なんかせつないです。

さてさて、この季節の害虫は?と聞かれて『カメムシ』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。カメムシといってもたくさんの種類がありますが、今秋我が社に舞い込んでくるのが『マルカメムシ』の駆除依頼。

この花に乗っている丸っこいのがマルカメムシ。

これが1カ所にかたまって生息しているのです。大量発生している写真もあるのですが、正直気色悪いので画像はやめときます。興味のある方はネットで調べてください♪

で、このマルカメムシ、小さいので衣服に付着して室内に持ち帰るケースもあるんで気をつけてくださいね!

家の壁に大量に生息してお困りの方はP.C.WILLにご相談を♪

今日は父親のちょっとした寂しさを吐き出してみた『やっすん』でした。