HOME > インフォメーション&ブログ > 『事後報告』~戦いの終焉~

インフォメーション&ブログ

11月25日『事後報告』~戦いの終焉~

皆様長らくお待たせしました。

『事後報告』完結編でございます『やっすん』です。

 

19:00現場について着替えてバトル開始。

朝確認できなかった巣への出入り口をまずは確認。防護服を装備しているから怖いものなしだぜ♪

 

出入り口発見!(わかりにくいですがハチが数匹かたまっているのが出入り口)

働き蜂が警戒して出てきてます。出入り口を発見したところでいざ殺虫!!

 

‥‥‥‥バトル中‥‥‥‥

 

‥‥‥‥バトル中‥‥‥‥

 

‥‥‥‥バトル中‥‥‥‥

 

‥‥30分後‥‥‥

 

 

なんとかハチを撃破

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ次は巣の撤去にはいる『team P.C.WILL

 

‥‥‥‥穴掘り中‥‥‥‥

 

‥‥‥‥穴掘り中‥‥‥‥

 

‥‥‥‥穴掘り中‥‥‥‥

 

はっけーん☆

 

またまたわかりにくいですが、裂け目の中側が巣で、巣の頭です。

 

ここから慎重に

 

‥‥‥‥掘り掘り‥‥‥‥

 

‥‥‥‥掘り掘り‥‥‥‥

 

‥‥‥‥掘り掘り‥‥‥‥

 

ちゃっちゃちゃーん☆

 

 

出てきたるは、なんと6層の大きなオオスズメバチの巣。

なかなかお目にかかれるものじゃないんで何枚も写真撮ってます(笑)

作業中はさすがに『必死のパッチ』だったんで写真は撮れませんでした。

今年最後のハチ、楽しく作業できました。って言うたそばからうちのリーダーが昨日アシナガバチ駆除いっとるやないかい!

でもこれでほんまに今年最後のハチ駆除になったのではないでしょうか、来年まで害虫駆除として腕を磨いて、また来年ハチ駆除にお邪魔したいです♪

 

 

やっすん