HOME > インフォメーション&ブログ > チャバネゴキブリ

インフォメーション&ブログ

02月05日チャバネゴキブリ

こんにちは、『やっすん』です。

相変わらず寒い一日、しかも雨。体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!

さて、先日のお話。京都市内のとある建物に入っている厨房にゴキブリ施工に行ってまいりました。

エアゾール噴霧(1)

 

これはその時の作業の一つです。

ゴキブリ用のエアゾール、ようするにスプレーをシンクの隙間に噴霧しているところですが、この隙間に生息していたゴキブリが

DSCF0371

 

この通り、落ちてきて死んでます。

そのほか、トラップを設置したり薬剤を散布したり、ベイト剤を設置したりと様々な作業でゴキブリ駆除を行ってきました。

外は寒く虫も全体的に少ない季節ですが、室内、特に火を扱われる温かい厨房にはゴキブリの生息が通年見られます。

繁殖も盛んに行われるので駆除がなかなか難しいチャバネゴキブリ。一頭でも目撃されましたらすぐに我が社『P.C.WILL

にご連絡を。すぐさま調査に伺います。

 

 

やっすん