HOME > インフォメーション&ブログ > ことしげきにまぎれて 弐

インフォメーション&ブログ

03月29日ことしげきにまぎれて 弐

忙しいと、まるで自分が仕事ができる人間であるかの様に錯覚してしまう。そう、錯覚である。与えられた仕事をただこなしているだけ。仕事量が増えてきているのに、従前と変わらぬやり方でやってればそりゃあ忙しく感じますわな。自分がとってきたわけではなく、与えられただけの仕事。効率が悪いから溜まっていって忙しくなっている。それをあたかも自分が能力があるから仕事が回ってきてそれだけの仕事量を時間をやりくりしてせっせとこなしていく俺様カッコイイ、、、恥ずかしい限りである。

まぁ、自戒の念で書いてしまったが、特に意味はない。戯言である。

そんな忙しいなか、三寒四温を経て春の兆しが現われている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

春が訪れる、ということは、虫も元気に活動を始める、という事です。冬の間鳴りを潜めていたゴキブリ達も一斉に活動を始めます。クロゴキブリなんぞは気温18℃~32℃くらいで最も活発に活動するので、生息の可能性を感じたらそんな暖かな気温の日々が来る前に対処が必要です。侵入経路の調査・閉塞。ゴキブリの住めない・住みづらい環境の構築、今現在建屋内に居ついている分の駆除等々、やることはたくさんあります。

忙しいからと後回しにしたり通り一辺倒の殺虫で満足したりせずに、いろいろ創意工夫してより効率の良いゴキブリ防除・駆除を実践してみてはいかがでしょうか。プロに頼むのも一つの選択肢だと思いマスヨ。無料診断で現状把握と課題のあぶり出しをするだけでも価値はあると思います。

ゴキブリのいない住環境・職場環境をつくりあげていきましょう!

文責:竹下