HOME > インフォメーション&ブログ > ことしげきにまぎれて参

インフォメーション&ブログ

06月27日ことしげきにまぎれて参

時間はあっても趣味がない。

さて、梅雨入りしたものの京都近辺ではあまり雨の降らない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はたぶん元気です。

仕事関係の話がメインのこのブログですが、たまには仕事から離れた話でもしてみようと思います。決して現実逃避ではありません。はい。

自己紹介なんかで趣味を読書と音楽鑑賞って言うのって何か抵抗ありませんか?堂々とそう言えるほど本を読んでいるのか、拘って音楽を聴いているのか、ただ他に無くてなんとなく本は読むし、音楽も聞くし、という消極的な理由しかなかったりしませんか?

何が言いたいのかというと、、、理由は特にないんですが、確固たる趣味が欲しいなぁ、と、、、。昔はあったのに、なぜその趣味を手放してしまったのだろう、と考えてしまいます。あんなに好きだったのにきっかけは些細な事でその趣味に背を向けてしまった、なんてこと皆様もありませんか?

んむ、いつも以上にとりとめのない文章になってしまいましたが、せっかく関東から関西に移住してきたので、なにがしか関西っぽい趣味を持ってみようと考えております。だらだらとネットサーフィンやゲームばかりしてると、ふと時間を無駄に過ごしてしまったと感じる事がある今日この頃皆様元気にお過ごしください。