HOME > インフォメーション&ブログ > コウモリ施工

インフォメーション&ブログ

12月04日コウモリ施工

こんばんは『やっすん』です。寒い寒いこの季節がやってきましたね。寒くなってゴキブリ含む害虫も減少し、

依頼の多かったコウモリも越冬に入り、夕暮れ時に飛ぶ姿も暖かくなるまでは見られなくなりました。

えっ?コウモリの越冬場所?それはあれですよ、皆様の家の屋根裏ですよ!

上の写真の真ん中にある横一直線の黒い影は屋根と外壁の間にできた隙間なんですが

こういった隙間はコウモリの侵入口の可能性があります。

そして、その下にある窓のサンには大量のコウモリの糞。まさしく上の写真の隙間から落ちてきています。

なのでその隙間を

コーキング剤で埋めちゃいました。もちろんサンにある糞も清掃しています。

もう越冬に入ったので隙間を埋めた効果は来春まで確認できませんが、おそらく大丈夫であろうと思います。

家の周りをコウモリがよく飛んでいた、家の敷地内に糞らしきものがある、家の隙間にコウモリが侵入していくのを見た、

等、何か気になることがありましたらまずは我が社P.C.WILLにご一報を。相談だけでも気軽にどうぞ。

なんなら無料で調査に伺いますしアドバイスもさせていただきますので損はないですよ♪

 

やっすん