HOME > インフォメーション&ブログ > ことしげきにまぎれて 肆

インフォメーション&ブログ

05月16日ことしげきにまぎれて 肆

先月半ばより実父が倒れ入院し、嫁の母も倒れ入院してと、バタバタしておりましたが、両名共に回復傾向にありようやく落ち着き出した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は嫁から役立たず扱いを受けちょっとしょんぼりしております。

さて、GWはカレンダー通りに休ませていただき、その分これからの土日に業務が集中しつつありますが、仕事は暇より忙しい方が断然良い、という方向で突き進んでおります。特に今の時期はシロアリやタカラダニが暴れてくれちゃってますので、日々のスケジュールと人員の調整が悩ましいところです。

タカラダニは、4月下旬頃から6月終り位までの間で、コンクリートや壁面等によく発生する赤いダニです。体調1ミリ程度なので肉眼でも確認でき、度々大量発生しております。近年、不快害虫としてかなり認知されておりますが、生態はよくわかっていない部分が多く、7月頃に一旦姿を消した後、翌年の4月下旬頃まで一切表舞台に出てこず、引きこもりがちな私には結構うらやま、、もとい、謎の多い生物です。

人的被害は基本無いダニなのですが、やはり赤いちっしゃい虫が大量に壁やベランダをうろちょろしているのはかなり不快ではありますので、気になる方は一度当社にご相談下さい。調査、御見積は絶賛無料実施中なので、お気軽にお電話いただければと思います。

文責 竹下