HOME > インフォメーション&ブログ > シロアリの被害

インフォメーション&ブログ

06月07日シロアリの被害

今日はシロアリの調査に行ってまいりました。

以下の写真は床下の風景です。

 

 

 

 

床下の土壌から基礎を登って木材まで、土を運んで進んでいっているのがはっきりと、見受けられました。

これが、シロアリの蟻道(ぎどう)とよばれるものです。このまま放置していくと、下の写真のようになります。


 

 

 

 

このようにガサガサになってしまいますと、床板や畳が軋んだり沈んだりして、

挙句の果てには、陥没することもあります。

普段の生活の中で、シロアリを気にすることは殆ど無いと思いますが、部屋の中は大丈夫でも、床下はどうなっているかわかりません。

今までに一度も点検されていない場合は、一度ご自宅の点検をされてみてはいかがでしょうか!?

基本調査費は無料ですので、お気軽にご連絡ください!           大辻